日別アーカイブ: 2007年12月7日

WEB2.0フェアに向けたプロジェクト

20071207_meet.jpg

 インクレイブ は、来年5月に行われる国内最大規模のIT産業展示会 「WEB2.0マーケティングフェア(於:東京ビッグサイト)」 に、自社開発の製品群を出展することが決まっています。

 今日は、その推進プロジェクトメンバーによる初めての顔合わせとブレーンストーミング。 人数が多いこともあるし、たまには気分をガラッと変えた雰囲気のなかで、自由で活発な話し合いがしたかったので、会社近くにある 市民センター会議室 を借りて実施。 PCや資料などを持ち込む点では、ちょっと苦労ですが、こういうミーティングも新鮮でいいですね。

 集めてみると 平均年齢 26.8歳 という たいへん若いメンバーたち。 しかも、製品開発やプロモーション企画、ブース設計に予算管理、実際の運営コントロールに至るまで、これだけの大きな仕事を任されていくわけですから、相当やり甲斐もあるでしょう。 ちょっと羨ましいです(^^;。

 製品力と相まって高い効果が狙える素晴らしいブース展開が出来そう。 たいへんなプロジェクト活動だと思いますが、インクレイブと私たち一人一人を、またワンステージ押し上げていけるよう、社員みんなを代表してもらって、大きな仕事をやり遂げてもらえるといいですね。 みんな頑張って!