日別アーカイブ: 2009年1月31日

経験も力も返してもらえないから

20090131_yuki.jpg

 光のページェントでお馴染みの仙台・定禅寺通りです。 昨晩から天気は荒れて、風が強く雪が横なぐり(T_T。 外に出て遊べる天気でもないし、午後から休みの会社に出て仕事をすることに。

 オフィス・セキュリティを解除しようと思ったら、すでに誰かが入室中。 入ってみると、私が直轄する管理セクションの連中がみんな出てました(^^;。 褒められた話しではないね。 …まったく (←自分もだけど)。

 昨日まで仙台オフィスで研修をしていた社員たちが、2月から仙台と渋谷それぞれに配属されていく。 今回もたいへん優秀な人に入ってもらうことができ、これからの会社づくりがますます加速・強化されていくでしょう。

 とにかく会社に働かされてはいけません。 インクレイブにはそういう仕事はない。 自分のために大きなチカラを積んでいってほしいです。 それは決して返してもらえないでしょ。 自分のために働くことは 「基本」 なんです。