日別アーカイブ: 2009年3月10日

いい足跡をたくさん残せる会社に

20090310_sys.jpg

 部屋の片付けをしていたら、前職会社で 27歳くらいのときに使っていたシステム手帳が出てきました(@@。

 4月、5月、6月、7月…。 スケジュール表に記された仕事のひとつひとつを思い出します。 大きな仕事もやらせてもらいましたが、大失敗に終わってクビを覚悟したような仕事もありました(^^;。 懐かしいです。

 手帳後半には、先輩たちが言ってくれた ”重要な言葉” を語録にして、自分なりにまとめてあります。 これが習慣でした。 そのときは理解できなくても、「いつか自分の考え方にしてみせる」 と思って書いていました。

 読み返してみると、いろいろ(笑)。 いまだによく分からないこともあるし、今ではまるで独自で編み出した考え方みたいにして偉そうなことを言っている内容もあります(^^;。 社員たちが ”自分のいい足跡” をたくさん残していくことができる会社にしないといけない。 がんばります。