日別アーカイブ: 2009年3月29日

今シーズン(2009)初、「CB750F」

20090329_CBF.JPG

 愛車 「CB750F」。 部品も先日なんとか入荷しました。 午後から ”例の交換修理” を完了。 今シーズン初、ようやく乗れました(^^v。

 今日はちょっと寒かったのですが、2時間・約50km。 近くのワインディングルートを軽く流してきました。

 さて今回、初めて装着性能を試してみた 「防塵フィルター」。 これはダメでした。 やはり吸入抵抗が上がり過ぎて燃調が狂ってしまうらしく、始動すらしてくれない(T_T。 キャブレターの再セッティングが必要だとわかり、今日のところは諦めて取り外しました。 残念…。

 もうひとつの新採用アイテム 「油温計」 は、とても便利でした。 正確な油温データをリアルタイムに把握できるので、オーバーヒートなどの異常監視が、すごくラク。 これまでの 「感覚+勘+度胸」 だけに頼った管理に比べたら、段違いの安心感。 空冷エンジンには必須のアイテムですね。