日別アーカイブ: 2009年4月9日

仙台のサクラも咲きました

20090409_sak.JPG

 ここ数日の暖かさのおかげで、仙台の桜も次々に開花しています。

 仙台オフィスへの通勤途中にある 「青葉神社」 が、毎年の ”サクラ開花” を意識する場所。 数日前まで咲いてなかった桜が ほぼ満開でした。

 今日はちょっとだけ寄り道 (←サボりとも言う) をさせてもらって、例のカメラ (RICOH GRデジタルⅡ) を片手に ぶらりと歩いてみました。 歩き続けていると汗ばむほどの陽気。 雲ひとつなくよく晴れていて、サクラの淡いピンクと空のブルーのコントラストが とてもきれいです。

 この週末は私も、愛車 「CB750F」 に乗って、どこかのサクラ道を走ってみたいと思います。 …なんて遊ぶことばかり考えていると、雨が降ったり、急な仕事になったりするからなぁ(^^;。 あまり、期待しないでおこう。