日別アーカイブ: 2009年6月14日

泉ヶ岳で楽しいバイク遊び

20090613_rin.JPG

 土曜日。 会社の同僚たちといっしょに仙台市郊外の 「泉ヶ岳」 でバイク遊びをしてきました。 ホンダXR に乗るのはMさん、ホンダFTR に乗るのがKさん。 私はクルマでサポート係を担当。

 まず、バイクチームは泉ヶ岳入り口の 「高野原林道」 から 「スプリングバレー」 へ向います。 この段階で、大雨。 ふたりの ”日頃の行い” でしょう(笑)。 私は舗装ルートから。 二人と合流してから 「大平桑沼林道」 を走って、桑沼 近くの駐車場へ。 ここをベースにして 「升沢林道」 と 「種沢林道」 を周回するように遊びました。 この辺りは雨もあがっていて楽しかった。

 私も ホンダFTR を借りて走らせてもらました。 気持ちよかったぁ。 うっすらと霧が立ちこめる森は実に幻想的。 野鳥たちのさえずりに癒されます。 そして私、この林道で珍しい動物にも出会ったんです(!)。

 街中から30分も走ってくればこんな自然のなかで豊かな時間を過ごせます。 「よーし、来週からも頑張るぞ!」。 充電完了です(^^v。