日別アーカイブ: 2009年8月22日

過去と今の29歳を比べてみる

20090822_29.JPG

29歳。 インクレイブを構成する社員たちの平均年齢は、ちょうど私が起業したときの年齢と同じになっています。 年齢比で見た当時に比べたら、今のみんなの方が格段にレベルが高い仕事ができています。 これが嬉しい。

今は、なるべくみんなの邪魔をしません。 それぞれの分野で、自分が点けた松明(たいまつ)を持って歩き、その結果を重ねていく経験が必要です。 一生懸命のチャレンジひとつひとつが、かけがえのない財産(成功と失敗)を築いていきます。 こういう過去こそが、自分が取り組む ”次の高い挑戦” を支えてくれます。

わざわざ選んだこの会社(笑)。 やがて周りの同世代と比較したときにも、圧倒的に高い自分を実現してほしいですから。 いろんな意味で。

みんなが新しい努力をしていくことに、私が必要な援護をしていく。 そういう連携のステージを 「もう一段上げないとな」 って、思わせてくれています。 私の方が遅れをとらないように、頑張っていきます(^^v。