日別アーカイブ: 2011年3月15日

サービス稼働状況のご報告

各位

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震および続く余震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を深くお祈り申し上げます。

▼サービス稼動状況について

3月11日(金)の東北地方太平洋沖地震による弊社サービスへの影響ですが、本日3月15日(火)12時現在におきまして、サービス提供への影響は一切発生しておりませんので、ご安心ください。

【対象サービス】
 ・モバイン/モバインPLUS/モバインCMS
 ・WebAsset各プラン
 ・ZIPSERVER
 ・その他、各種ドメイン・Webサーバ

また、計画停電による影響につきましても15日(火)12時時点では、東京電力が発表いたしました実施地域、及び時間帯の資料から判断する限り、現時点ではデータセンター及び弊社渋谷オフィスは計画停電の対象地域外であり、影響は無いものと考えております。

データセンターでは、商用電力が断たれた場合でもサービスが継続できるように自家発電設備を備えております。この自家発電設備は、データセンター内の全ての電力を24時間補える燃料を備蓄しており、万が一商用電力が停電等により断たれた場合にもサービスの提供には影響は出ないものと現状は考えております。

状況に変化があり次第、改めてご案内をさせていただきます。

最後に、皆様から励ましやお見舞いのご連絡をいただきましたこと、大変嬉しく感謝申し上げます。おかげさまでインクレイブ従業員の安否については、全員無事であることが確認できております。
少しずつではございますが、皆様のお役に立てるよう本来体制を築いてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。