日別アーカイブ: 2013年11月5日

CB750F

My CB750Fにまた乗る!

CB750F震災があった年の6月車検満了を最後に、愛車「ホンダCB750F」はずっと放置していました。

自分のライフスタイルや価値観のなかで何かを変えて取り組んでいかなくちゃという想いがあって、仕事のことで実行したことはもちろんでしたが、趣味の面では、「しばらくこいつと遊ぶのを封印して、今やるべきことを…」と、決めたことでした。

そんな「CB750F」を、実に2年半ぶりに表に出しました。製造から30年目を迎える古い「CB-F」。ただでさえ保管は難しいのに、動態維持のための手入れをまったくやらなかったので、バッテリーは完全に死んでいるし所々にサビや塗装腐食が出てしまっていて、とても可哀想な状態…。「ごめんな、My CB-F」。今日は2時間くらい時間が取れたので、少しだけ整備を進めました。

春になったら車検を再取得して乗れるように、コツコツと仕上げていきます。