日別アーカイブ: 2009年3月20日

リコー「GR DIGITALⅡ」、買いました

20090320_GR.jpg

 昨年のブログにも書いたとおり、ずーっと悩んでいてなかなか買えなかったデジタルカメラ。 清水の舞台から飛び降りたつもりで、ついに買いました (←それほど高いわけではないんだけどね)。

 「RICOH・GRデジタルⅡ」。

 仕事やブログはもちろん、普段の街歩きはもちろん、バイク&ドライブで遊びに出掛けるときも。 ポケットに突っ込んで持ち歩き、思い付いたら気軽に写真を撮っていく。 それでも、自分の撮影意図にはちゃんと応えてくれるデジカメがいい。 そんな希望を叶えてくれる 1台です。

 さっそく撮ってみましたが、ひじょーに満足。 28mm広角や1.5cmの接写マクロ。 F2.4という明るいGRレンズの表現力も素晴らしい。 … という今日の記事。 GRをGRで撮れないので、ケータイで撮りました(^^;。