日別アーカイブ: 2009年6月19日

狭くなったり、広くなったり

20090619_sib.JPG

 出社前のひととき

 この週末は、渋谷で仕事をしていました。 渋谷オフィスも社員たちが増えてきて、もう狭いです(^^;。 ここにお客様を迎えるのも最近では本当に申し訳なく思います。 渋谷のみんな、1日も早く増床移転を実現させよう!

 それにしてもこの狭さ、少し懐かしさもあります。 数年前の社員がまだ10名くらいのころ、小さなオフィスで、みんなが肩をぶつけ合うように仕事をしていました。 そのあとに床面積比3倍以上ある物件(いまの仙台オフィス)に増床移転したのですが、今度は広い空間にヒトの方がガラガラ(笑)。 それが今ではこの仙台オフィスの方まで狭いくらいになっています。

 事務所関連経費が、会社の成長と比例しておカネが掛かるのは仕方ないですね(^^;。 業容とのバランスももちろん大事ですが、同じ夢や想いをもった仲間が増えていくことを止めたくないので、頑張らないと。