日別アーカイブ: 2005年3月13日

FOMA+JIGブラウザ

D901i.jpg

岩崎氏ACT-K氏に「FOMAパケホーダイ契約は、月初か月末がいい」とアドバイスをいただいていたのに、月中(しかもど真ん中)に購入してしまった。(ホントに契約料もったいなかった…)
とにもかくにも、いままでの他社ケータイから「FOMA-D901i」への移行は完了。すぐに、JIGブラウザをインストールして、FOMAでネットサーフィン!
いつもニュースチェックをしているYahooや情報収集に便利なGoogleなども快適(PCよりは慣れが必要です)に利用できます。
いままで、SONYクリエを使って無線LANスポットでWEBブラウザをつなぐか、わざわざノートPCでモバイルするかくらいの選択だったのに、なんとケータイで済むことが断然多くなりそう。外出先でのインターネット閲覧には最適のアイテムになりました。
オフィスにいるときには、写真のようにPCのそばで、メールのリアルタイム着信通知。さらにスケジュール機能を使って、打ち合わせなどの予定を管理しています。もちろん、USBでPCとの情報連携もOKなので、とっても便利。…ケータイすごいね。PDAマーケットが縮小してトップシェアのソニーさえ撤退するのも分かるような気がします。