日別アーカイブ: 2005年6月18日

赤い糸で結ばれたビートはどこ?

20050618_beat.jpg

 なかなかコンディションの良いホンダビートは見つからなくて困ってます。
 県内はもちろんですが、東北各県&茨城、栃木、埼玉くらいまでなら、現車確認に行ってもいいかなぁ、ってくらいの気合いで、広範囲の中古車店を調査中 (…探偵みたいだぁ)。

 ホンダビートは平成3年あたりの生産車がピークなので、かれこれ14年も前のクルマ。 できるだけ状態の良いビートを手に入れたい。 ただし自分の小遣いで買えるように価格が安いビートを選ぶことも絶対条件。 これもこだわりなんです。 趣味って、小遣いでやり繰りをして、コツコツと手をかけるのが楽しい。

 そういえば、ビートと過ごしてた頃、休みの日にはガレージの中に閉じこもって、オイルまみれになって整備をしてたっけ。 一度は乗り潰したクルマだからこそ、思い出も思い入れもいっぱい。 そのガレージからビートが無くなってから早3年。 休みの日も、ガレージで過ごすことは無くなり寂しいものです。

 やっぱり、こういうふうになってしまったヒトは一種の病気なので、とにかくビートを買った方がいい、と思います。 こんなふうに軽自動車を相手に本気になってるワケですから、経済的な人間です(よね?)。