日別アーカイブ: 2005年7月9日

お昼は、五目あんかけ焼きそば

20050708_gomoku.jpg

 名取方面に仕事の用事があって出掛けました。
 名取に着いた頃にはちょうど、お昼の時間だったので、名取市増田3丁目の旧国道沿い にある 「おこのみラーメン」 という店に寄りました。 私が初めてこの店を利用したのは学生のとき。 今日は何年ぶりだろう。

 店内のメニューやポスターも色褪せちゃってます。 お世辞にも小綺麗な店内ではないのですが、地元のファンはとても多く、お客様がいっぱいです。

 私は人気メニューのひとつ 「五目あんかけ焼きそば」 を注文。 久しぶりにいただきましたが、美味しかったなぁ。 ”サッポロビール”の安っぽいコップに冷たい水、こんなふうに雑誌を広げてペラペラと走り読みながら、食べる ”五目あんかけ焼きそば”。 なんだかとっても イイ時間。

 最近の飲食店はどこに行ってもキレイで、店内のデザインやインテリアにも実に凝っていてハイセンス。 だけどやっぱり、「おこのみラーメン」 みたいな、こういう店にも惹かれるんだよねぇ。