日別アーカイブ: 2005年7月25日

ウナギになってまいりました

20050724_onsen.jpg

 鳴子温泉のもうひとつ山形寄りにある 「中山平温泉」 に行ってきました。 ”名湯 秘湯・うなぎの湯の宿 「琢琇(たくひで)」” という宿で、ゆっくりと温泉を楽しんできました。

 お湯に入った瞬間からとろりとした感触が気持ちいい。 自然のままの源泉かけ流しで、美肌に最高なんだそうです。 …まぁ、私が美肌になっても何の意味もないのですが。 温泉に入りながら、宿のおじさんに聞いてみましたら、強アルカリ性の源泉は、とにかく体に良いらしいです。

 日曜日の割には混み合っていることもなく、ゆったりと入れたのはラッキー。 意外とこのあたりは鳴子温泉の方が有名なので、中山平温泉って狙い目なのかもね。 内風呂・露天風呂など趣向がちがった数カ所の温泉が楽しめます。

 気分もリフレッシュ(別にフレッシュさを失ってたワケではありませんけど)。 早いもので 7月も最終週です。今週の仕事もがんばっていくぞぉ。
【お詫び: 偶然にも写真に写ってしまったおにいさんたち、ごめんね!】