日別アーカイブ: 2005年8月23日

カレーにすればよかったぁ

20050822_cocos.jpg

 午後 3時からココスで打ち合わせ。 ドリンクバーでコカ・コーラ。 ボロネーゼパスタ&フライドポテトをオーダー。
 自分は、昼ご飯をちゃんと食べたのですが、打ち合わせ相手の役員が 「お昼ご飯はまだ」 というので、いっしょに付き合って注文してしまった。

 今日は議題も多いし時間かかりそうなので、いいんだ。 きっとこのくらいのエネルギーは打ち合わせだけで消費できるはず (←まったく根拠ないです)。

 まずは、新製品の拡販政策の話、約15分。 DTPとWEB各部門の採用計画の話、約15分。 特定クライアントのWEB戦略プランの話、約30分。 あとは、社員たちの仕事の様子などなど約30分。 足し算すると 90分。

 食べ終わってから、カレーにすればよかったぁ、と後悔。 ご存じ、建築プロデューサーとして各地で活躍する 株式会社デザインホームの濱田社長 から、街のカレーレポートをブログに書くように要請されてたんだっけ。 あぁ、失敗。
 仕事柄お互い外食も多く、あちらこちらでカレーを食べる機会があったら、テイストレポートを交換しよう、ということに。 がんばって街の色んなカレーを食べないと、負けてしまう。 …あれ、勝ち負けがあるんでしたっけ?