日別アーカイブ: 2005年9月25日

幸楽苑の担々麺はどーだ?

20050914_tantan.jpg

 近所の幸楽苑 に担々麺が登場したという噂、さっそく行ってみました。 ← お腹が空いてただけなんだけどね…。

 値段は640円(確か…)。 普通のラーメンが390円ですから、料金ランクとしては高い方ですね。 運ばれてきた担々麺を見て、ちょっと拍子抜け。 具材が他のラーメンメニューの物とまったく変わりない。 麺種も同じ。 担々麺の定番「挽肉」ものってないぞ(悲)。

 「…ということは、スープ勝負かぁ」。 というわけでスープと合わせて食べ始めてみると、けっこう美味しいです。 担々麺らしくゴマ風味もいいし、辛さと旨さのある美味しいスープだと思いました(飲み干せるほどじゃなかったけど…)。

 本格的な担々麺のそれとは違いますが、幸楽苑の ”オリジナル担々麺” っていう狙いなら イイかも。 でもやっぱりいつもの ”こってりラーメン” の方がいいかなぁ。 ♪じゃんじゃん。(幸楽苑さん、効率化を求めすぎ!)