日別アーカイブ: 2005年9月28日

大学生Nくんのバイク旅行

200509_bike.jpg

 ドライブしてたら、2、3ヶ所の立ち寄った先々でいつも彼と遭遇。 あまりに偶然に会うものだから、ちょっと勇気を出して声をかけてみました。

 彼は埼玉の大学に通う 3年生のNくん。 実家は札幌。 この夏休みを使って、オートバイで埼玉から北海道を回って、さらに東北を南下してきたところなんだって。 それだけでもすごいと思ったのに、寝泊まりがすべて野宿なんだそうです。 ちょっと真似できないバイタリティと勇気。 すごい若者だぁ。

 「お金がもったいないから」 という事らしいのですが、面白いことに立ち寄った先々の土地で味わえる食事だけは糸目をつけずに食体験する ”グルメ旅” みたい。 本当に心豊かな人です。 バイクが共通の話題になったこともあり、連絡先を交換。 「ヨシオトオル www.tooru-y.com」 と書いて渡しました。

 そんなことがあってから数日が経った今日、埼玉に無事到着した彼から連絡がもらえました。 ホントに大したものだなぁ。 心から尊敬の大学生Nくんとそのバイク旅だったのでした。 Nくん、これからもヨロシクです。