日別アーカイブ: 2005年10月2日

8匹の仔猫ちゃんたちがご来社

20051001_neko.jpg

 お取引先 C社の I.Sさんが生後 1ヶ月半の仔猫を 8匹も連れて会社にやって来ました。

 スコティッシュ・フォールド という品種の仔猫で、すでに色んな個性や特徴があって、とにかくやたらと可愛いです!
 午前中の事務所はまったく仕事にならずに、”仔猫ふれあい広場” に一変。 社員たちが一斉に集まってきてケータイやデジカメで大撮影会。 さらに みんなに抱き上げられたり 遊ばれたり…。 仔猫たちも大変だったことでしょうけど、なんだか楽しそうでした。

 社員たちの中から、この仔猫たちの飼い主になってくれるのが何人か出てくれればいいんだけどなぁ。 飼い主の I.Sさんも 「できれば知っている方に…」 というのが希望。 その気持ち、本当によく分かります。

 そういえば、最近の会社では、オフィスに犬や猫を飼って仕事時間を ともに過ごしていくようなところもあるようです。 将来はそんな癒されるオフィスにしてもいいかもなぁ。 …まぁ、一番そうしたいのは自分だったりするんですけどね。