日別アーカイブ: 2005年11月11日

仔猫「モカ」の育て役

20051110_sora_moka.jpg

 モカ (スコティッシュフォールド・♂・2ヶ月) は、ソラ( Mダックス・♂・2歳) が大好き。 寝るときもソラの部屋(サークル)に入って仲良く寝ています。

 モカは、元気でやんちゃそのもの。 終いには、ソラが逃げ出すくらいに、ソラを追いかけ回して ”戦いごっこ” で遊びます。 ソラも本気になると私から怒られるので、モカとの遊びは加減を強いられ疲れるみたいです。

 生後2ヶ月のモカを迎えたとき、「しばらくは目が離せないなぁ」 と多少の覚悟をしていたのですが、まさかMダックスのソラが モカの世話役になってくれるとは想像もしていませんでした。

 モカにご飯をあげる以外の、”寝る” とか ”遊ぶ” については、ソラにすっかり任せているこの頃です。 ソラのおかげで、ラクちんの”仔猫育て”なんです。