日別アーカイブ: 2005年11月20日

モカとも寝ています

20051120_moka.jpg

 愛猫のモカ (スコティッシュフォールド・♂・3ヶ月) が、ソラ (Mダックス・♂・2歳半) と仲が良いおかげで、ソラといっしょに寝ている私は、モカともいっしょに寝なくてはいけない日々。

 最初は嬉しかったのですが、やはり 2匹といっしょに寝るのは、けっこう大変です。 この季節ですから、2匹とも布団の中に潜り込んでくるので、身動きがとれません。

 しかも、モカは眠りにつくまでに、ベッドでタップリと遊ぶので、それにソラがつき合うと、ベッドの上はめちゃくちゃ。 モカがやってきて新たな悩みが生まれていますが、寝付いた後の 2匹を見ていると、やはり可愛いんですよね。

 モカはかなりの甘えん坊なので、顔の真横に寄り添って寝ます。 たまに苦しくて目が覚めると、モカが顔の上に乗ったときだったり(苦)。 こんなふうに最近の私は、モカの寝息が子守歌です(まぁ、どんな状況でも眠れますけどね)。