日別アーカイブ: 2005年11月28日

モカの食欲

20051128_moka.jpg

 モカ(スコティッシュフォールド・♂・3ヶ月)は、この1ヶ月でずいぶん大きくなりました。 譲っていていただいた I .Sさんにも早く再会させたい。

 大きくなっていくのも当然の食べっぷり。 自分のご飯の時間以外、先住のネコやイヌのご飯の時間まで、自分のご飯の時間だと思っているみたい。 さらに私のご飯の時間も自分のご飯の時間だと思ってます(困)。

 とくに、私が食後に食べるプレーンヨーグルトがモカの大好物です。 スプーンに半分くらいあげるのですが、最後まで美味しそうに食べきります。 …いいんでしょうか、仔猫にヨーグルトって。 でもあまりにも美味しそうに食べるし、お腹を壊すこともないので、ついつい いっしょにヨーグルトを食べています。

 でもなんとか改善しないといけないのも事実。 ネコやイヌも健康のためには肥満は大敵なんだそうです。 それは分かっているのですが、このモカの食欲はなんとかならないものでしょうか。。。