日別アーカイブ: 2005年12月1日

クロの気持ち

20051130_kuro_moka.jpg

 底なしに元気いっぱいのモカ(スコティッシュフォールド・♂・3ヶ月)の面倒を見続けているお兄ちゃん的な先住ネコのクロ(MIX・♂・6歳)。 さいきん、ちょっとお疲れ気味です。

 人の目の前にやってきて座り、私に何か訴えています。 「この新米ネコ、もっとちゃんと躾てくれよぉ」 って言ってるんだ、きっと。

 クロの後を金魚のフンみたいに、くっついていくモカ。 しかも何度も何度もクロの背中に飛び乗ったり、シッポにしがみついて引きずられて遊んだり。 クロも大抵のところまでは大目にみて付き合ってあげているようですが、機嫌が悪いときは、一撃でモカを押さえ込み、黙らせます。 さすが親分ネコ。

 クロは体格も大きく体重が5Kg以上もあり、まるで小さな黒ヒョウのようです。 見た目は強面なクロですが、モカは根の優しいクロが大好きみたい。 おかげで今日もクロの苦労は続きます。 がんばれ、クロ!