日別アーカイブ: 2005年12月3日

耳たぶは、オッパイ

20051203_moka.jpg

 モカ(スコティッシュフォールド・♂・3ヶ月)。 私が寝転がってTVを見たり読書をしたりしていると、顔の真横にきて、自分の昼寝を始めます。

 ただ単に寝てくれれば別になんともない話しなんですが、ここがモカの特徴で、私の ”耳たぶ” をパクッとくわえたまま寝ます。 …いったいなんで?
 たまたまなのかと思って、しばらく様子を見てきたのですが、やはり必ず ”耳たぶ” をパクッとして寝ます。 とにかく不思議で仕方ありません。

 ネットで調べてみたら、YOMIURI ONLINE(読売新聞)のサイト に興味深い記事。 ネコの飼い主による同事例について話し合っているコーナーです。

 ここでの見解によると ”お母さんネコのおっぱいを飲んでいたときの思い出…” なんだそうです。 私の ”耳たぶ” は ”おっぱい” というわけです。 …おっぱいじゃないんだけどね(当たり前だけど)。 1年くらい経って、私が清原選手みたいに ピアスをしていたら、その穴はモカがあけたと思ってください。