日別アーカイブ: 2006年1月27日

第2創業期なんです

20060127_desk.jpg

 いま、パワープランズグループにとっては、第2創業期のような時間が過ぎています。 自分自身このところは、まるで起業元年のときのような気持ち。

 いまが儲かっているかどうかじゃなくて、次ステップとして、とにかく自社の力(製品やサービス)を全国区で腕試ししたい段階。 「こうなろう」 や 「ここまで行こう」 が明確にある仕事の連続なのですが、これがなかなか…。

 これまでのモノサシを当てはめた計画立案にも限界があるので、こういうときは 「とにかくアクションを起こしてみる」 ことが大事みたいです。 ひとり一人が主体性を持って難しい意志決定を行い、道を切り開いていきます。 進めば進むほどに未知の問題やテーマが山ほど出てくるんですが、これが良いんです。

 おカネや時間がかかるのは事実ですが、みんなに備わる実力や能力には換えられないし、これにいちいちビビっていたらTOPは務まらないでしょ(←強気だぁ)。 みんな、怖がらずに思い切っていきましょう!