日別アーカイブ: 2006年8月29日

心に決めれば、カンタンです

20060829_blog-scr.JPG

 長いことブログ更新をサボってきたのですが、この 3週間は心を入れ替えてブログの更新を続けています。

 どうして、サボり癖がついてしまったかというと、「不定期に更新(記事アップ)することに決めた」 からでした。 不定期ということは、どうしても気ままになります。 別にやらなくてもいいわけですし。

 じゃあ、それまでの 1年間はどうして 365日を毎日欠かさずに更新できたかというと、「毎日更新(記事アップ)すると決めた」 からだと思います。

 「毎日更新する」 と決めたブログのおかげで、毎日の何気ないことに洞察が深まったり、自分の考えを確認したりできて、なかなかいいです(♪)。 いったん ”心に決める” ことで、ヒトは何でも出来るんだなぁ、と思います。