日別アーカイブ: 2006年9月2日

まわりの意見は大事なので

200608_zoomer.jpg

 せんじつ、ホンダの原付スクーター「ZOOMER」を買って通勤をしようか、というブログ記事をアップしました。

 その記事を見た社員たちから、「収容スペースがなく通勤に困るのでは?」 とか 「雨が降ったら荷物が濡れる」 とか、ついには 「骨みたいなZOOMERって、一体どこがいいんですか?」 とか。 いろいろな意見&指摘を受け、ちょっと落ち込んでいます(笑)。

 そういえば、確かに私のこれまでのモノ選びの傾向は、実用性や経済性、利便性が いつも二の次。 好きか嫌いかという感覚が優先してきたかも…。 そのため 永く愛用できなかったことも多く、失敗と反省を繰り返しています。

 やっぱり周りの意見は大切なので、もうちょっと考えてみようかと。 私も大人になりました。 それにしても 何の罪もないZOOMER、かわいそう。。。