日別アーカイブ: 2006年10月26日

東北ITソリューションEXPO

20061026_EXPO.jpg

 宮城県内のIT系企業が構成する業界団体、”宮城県情報サービス産業協会” が主催する「東北ITソリューションEXPO」を見に行ってきました。 会場は、仙台サンプラザ

 各企業の優秀な製品・サービスが展示PRされています。 たくさんの出展ブースを片っ端から回り、担当者さんの熱いお話しを聞かせていただき、2時間ほど見学して帰ってきました。 このところの社会的関心の高さもあり、セキュリティー系のシステムや製品がたいへん多かったのが印象的。 その他、なかなか興味深いハードウェア製品も多くて、面白かったです。

 ただ、内覧者数が少なくて、地元のIT産業展示会として、もうちょっと盛り上がるといいのになぁ、という感想(←私が行った時間帯だけかも知れません)。 まぁ、いろいろ感じたことはありましたが、感想はこのくらいに。

 それにしても、こういうIT産業展示会での製品PRって、なかなか面白いかも知れません。 仙台に限らず、東京圏でもどんなIT産業展示会があるのか、いろいろと調べてみようと思いました。 いろんな機会に、自信の”IT製品群”を持ち込んでみようかと(←燃える営業魂!)。