日別アーカイブ: 2008年10月8日

下半期、新たな飛躍を期して

20081008_PC.jpg

 社長同士での関係性をつくっていけば取引にも繋げやすい面はあります。 関係を多方面に作ることで、売上を創り出す重要なルートのひとつになり、社長の大事な仕事は 「人脈づくり」 なんだ と思っていくかも知れません。

 でも私の場合、”狙っている会社づくり” に、「将来的には阻害要因をつくることになる」 という考えがあったので、これは止めてきました。 性格的にも関心はありませんでしたし(^^;。 実は、これで失敗していくベンチャー(経営者)は多い。 いくつかの理由で、目指したいことへの ”内部的な限界を早める” ことが起きます。

 そういう考え方でここ数年間の会社づくりをしてきた結果なのですが、それは、いろんな場面や機会で 「効果が出てきてるな」 と感じることが多くなってきました。 いい仲間も揃っている。 けっこう楽しみな会社になってきた。

 みんなが目指す会社づくりは、次のレンジに入っていきます。