日別アーカイブ: 2007年6月8日

忙しいときこそ冷静に

20070607_ten.jpg

 6月7日、午前10時から始まった事業戦略会議が終わり、午後からも忙しいので、急いでコンビニに行き、昼食を買い込んできました。

 コンビニのお弁当も なかなか食べる機会がないので、意外と嬉しかったりします(^^♪。 お弁当ラインナップの中から食べたいものを選んだ結果、「天丼」 になり、これだけだとちょっと足りない感じがしたので、カップ麺の中から 「天ぷらそば」 を選んで買いました。

 この時は、まったくこの組み合わせに疑問を持っていなかったのですが、食べ始めた途端、気が付きました。 「どっちも ”天ぷら” もの」 です。 きっと自分としては、”天ぷら系” のご飯が食べたかったんだろうけど、組み合わせまで考えずに買ってしまった。 ぜんぶを食べたものの、中盤辺りから飽きてしまい半ば惰性…。 もたれ気味の胃を抱えて午後を過ごします。

 如何なる時も、緻密な読みと冷静さを失ってはいけないですね。 … 「なんのこっちゃ」 という話しですみません(^^;。