日別アーカイブ: 2007年10月7日

「CB750F」でサーキット走行を

20071007_suit.jpg

 愛車 「CB750F」 の性能を使い切ってみたくなり、サーキットに持ち込んで遊んでみようかと思っています(←スポーツ走行会みたいなヤツ)。
 でも、サーキットの面白さにはまって 「こんなバイク が欲しくなったらどうしよう」 と、余計な心配も…(^^;。

 というわけで、18歳くらいのときに使っていたレーシングスーツを押入れから引っ張り出し、何十年かぶりに着てみることに。 …で、無理でした。 もう足を通した時点から無理(T_T。 …こんなに体型が変わっているなんて。

 痩せれば着られるんだろうけど、当時の体重まで落とすには、命が危ない(←減量目標値が遠すぎ)。 革ツナギって、”サイズ直し” 出来るんだろうか。 ネット上を探していったら、埼玉県草加市にある 「アレス」 というお店が見つかりました。 実績も多くあり、親身になって相談に乗ってくれました。 ランドセルの 「ミニチュア加工」 でも有名みたい。

 でも、今回は諦めることにしました。 思い出のツナギなので、コレに新しい革を継ぎ接ぎするのは、なんとなく気が引けて…。 というわけで、サーキット走行計画は、時期先送り。 来年には実現したいですねぇ。