日別アーカイブ: 2008年2月10日

貯めた車検代がギターに化ける

20080210_AXIS.jpg

 約15年まえから、一生ものの一本は 「このギター!」 と心に決めていた ミュージックマン製 「AXIS-EX(アクシス)」 を手に入れました。 コツコツと貯めてきた愛車 「ホンダ・ビート」 の車検代が、これに化けちゃいました(^^;。 ビートはしばらくガレージで眠ります(T_T。

 すでに生産終了モデルでしたので探すのも苦労しました。 1ヶ月以上かけて楽器店を当たり、東京小平市にある小さなギターショップで、希望(←予算重視!)にマッチした1台をようやく発見し、購入しました。

 自宅に届き、初めてのプレイ。 「いいい!」。 ”鳴り”が素晴らしいギター。 つい時間を忘れて夜中まで弾き込みました(^^;。 歪ませた音はすごく上質で重厚。 クリア系の音もメローな感じで最高です。 プレイアビリティが高くて、他のギターが弾けなくなる感じです(笑)。

 …でも、テクニックの足りなさまでがくっきり出るので、ちょっと凹みます。 反面、ギターの性能そのものに助けられるところも多々あって、技量範囲ならワンランクうまくなったような感覚にも陥いります。 危ないギターだ(笑)。 もっとパワーのある大きなアンプを通して遊びたくなってきました(^^;。