日別アーカイブ: 2008年3月20日

こんな春分の日になってます

20080320_desk.jpg

 春分の日です。 あまり優れない天気です。 肌寒いし。 「”CB750F” に乗れないなぁ」。 バイクで出掛けようと思っていたのですが、止めました。

 一通りの仕事は持ち帰ってきていたので、仕事しようかと資料やパソコンを開きますが、どうも乗れません。 で、けっきょくそのまま会社へ。 仕事をするなら ここが一番だな(^^。 誰もいないので、パソコンの両サイドにスピーカーを立てて、iTunes を鳴らしながら仕事を片づけていきました。 今日の選曲は 「aiko」 と 「Jeff Beck」 にしました。

 午後になると、同僚のKさんが出てきました。 せっかくなので、ふたりで食べ物を買い込んできて事務所でランチ。 夕方近くになると今度は事業推進室のMさんが出てきました。 ここに出てこない社員たちの中にも、自宅で仕事をしているのが 数名いるみたいです。 決算月の残り稼働日が あと7日ですからねぇ。 この時期は仕方ないのかも知れません。

 ただいま午後5時。 どこで切り上げようかと考えているのですが、あとどのくらいですべてが終わるのか、まったく分からないです(笑)。