日別アーカイブ: 2008年8月10日

かっぱ亭(仙台)で博多ラーメン

20080803_men.jpg

 仙台で美味しい 「博多ラーメン」 を食べさせてくれる 「かっぱ亭」。 会社のAさんからオススメ情報をもらっていたので、初めて利用してみました。

 混み合うような時間帯ではないのに、けっこうお客さんが入ってきて回転力を感じます。 固定客が多いのでしょう。

 チャーシュー、キクラゲ、紅しょうが、刻みネギ、ゴマなどの具。 見た目はベーシックな 「博多とんこつ」 です。 食べてみると見た目の印象とちがってすごくあっさり味。 もうちょっとクセがあって濃い味でもいいかな、とも思いますが、テーブルに用意されている定番の辛子高菜やニンニクなどを加えて食べていくとちょうどいい感じです。

 とても美味しかったです。 美味しいストレートの細麺は、替え玉もできます。 また食べに来ようと思います。