日別アーカイブ: 2008年9月9日

「はなまるうどん」美味しかったです

20080907_udo.jpg

 イオン仙台泉大沢店内にある 「はなまるうどん」 を初めて利用。 全国チェーン方式で出店を伸ばしている 「セルフ式の讃岐うどん店」 です。

 噂のとおり、この日も他テナントを差し置いて 「はなまる」 だけが行列をつくっていました。 初なので讃岐メニューの定番 「冷しぶっかけうどん」 を注文。 しかも中玉(2玉)で。 揚げたての天ぷらなどのサイドメニューも選べるようになっています。

 で、感想ですが、うどんもモチモチ、旨みのある出汁が絡むとさらに美味しくて、大満足。 安いし手軽なのもいい。 口コミやリピーターが多いのも納得かな。 チェーン展開だから支持されているわけではないですね。

 ま、これが基本なんだけど、分かっていてもなかなか実際に成功できる経営は多くありません。 ぜひまた食べに来ようと思います。