日別アーカイブ: 2008年11月1日

上海ラーメンと餃子を食べて、仕事

20081101_men.jpg

 3連休をいただいています。 ただ、連休明けに社内の「政策検討会」があるので、会社に出てきてその準備。

 行ったついでに昼ご飯は、さいきん弱気になっていた新規店開拓(笑)。 ネット上の評判をチェックしておいた 「成龍萬寿山(せいりゅうまんじゅさん)」 という中華料理店へ。 上海ラーメンと餃子。 どちらも美味しかったです。

 お店の方はみんな中国人なので、「いらっしゃいませ」 と 「ありがとうございました」 以外は、何を言っているのかさっぱり分かりません。 ま、食事する分には困らないけど…。 異国情緒にも触れて楽しいランチでした。

 会社に入ってから、昨日の退社時間記録を見てみたら、みんなずいぶん遅くまで仕事をしていたみたいです。 本当にごくろうさまでした。 この連休はゆっくりと休んでほしいので、会社には出てくるなよ(笑)。