日別アーカイブ: 2009年6月25日

「CB750F」の車検が取れました

20090616_CBF.JPG

 このまえの日曜日。 車検が完了した愛車 「CB750F(写真左)」 が、久しぶりにガレージに帰ってきました。

 実は、仕事や私用などでなかなか時間が取れず、3週間もバイク屋さんに預けっぱなしになっていました(^^;。 今年はまだ3回しか乗ってあげていないので、この梅雨が明けたら どこかに走りに行こうと思います。

 そうそう。 バイク屋さんにえらく褒められましたよ。 「エンジンも車体も、とても いいコンディション維持 ができてますねー」 って(^^v。

 この 「CB750F」 は、1982年 (昭和57年) 製。 27年前に生産されたバイクです。 ついついそのことを忘れて最近のバイクのような感覚で付き合ってしまうのですが、それを意識させることなくいつも乗り手を楽しませてくれるところが、ホントにすごい。 この美しい普遍的なデザインも、全部が 「CB750F」 の魅力。 おじいちゃんになっても乗っていると思います(笑)。