日別アーカイブ: 2009年9月6日

スタミナカレーを食べる旅へ

20090905_sta.JPG

土曜日。 久しぶりに晴れ間が見える休みになったので、愛車 「XR230」 で遊ぶことに。 ダメもとで会社のバイク仲間を誘ってみたら、みんな 「行きます!」 の即答(笑)。 いっしょに走った方が楽しいので、よかったです。

今回は 林道と舗装路を半分ずつのツーリングルート。 初秋の山をたっぷりと走り、夕方頃には予定どおり 「清水ドライブイン(東北自動車道・古川IC近く)」 に到着。 ここで名物メニュー 「スタミナカレー」 を食べるのが、本日の締めくくりイベントです。

それにしても、すごいボリューム…。 カレーライス&焼き肉&キャベツの千切りが ひとつの大皿に。 みそ汁までついてきて 880円。 大きさが伝わりやすいように、真ん中にポケットティッシュを置いてみました(笑)。

結果ですが、完食者は1名だけ。 私は頑張りましたがとても食べ切れませんでした(T_T。 いつかリベンジします。 楽しい週末でした。