日別アーカイブ: 2009年9月14日

白い「たいやき」、食べました

20090914_tai.JPG

 事業保険などでお世話になっている協力会社のKさんと打ち合わせ。 お心遣いに、お土産をいただきました。

 元祖・白いたいやき 『尾長屋(おながや)』 の 「たいやき」 です。 ネットでも評判を見ていたので、実は食べたかったんです。 ありがとうございました。 黒あん・白あん・カスタード・チョコ、の計4種類 (他に抹茶があります)。

 まず、見た目にインパクトがあります。 ”真っ白い”から。 手に取ってみると、その柔らかなこと。 つきたてのお餅みたい。 食感もそのとおりで、最初から最後までモチモチが楽しめます。 普通の 「たいやき」 とはまったく違っていますが、これは 「アリ!」 です。 食べ応えも満点で、オススメ。

 こんど、みんなに買っていってあげようと思います。 … でも、いつになるか分からないので、待てない人は自分で買ってねー (店舗一覧)。