日別アーカイブ: 2010年1月12日

コタツのクロ猫とわたし

クロと9年

 3連休は、けっこう家のコタツで仕事をした3日間でした。気分も変わり居心地もいいので、仕事が捗ります。ただ、コタツにいると決まって愛猫「クロ(MIX・♂・9歳)」がやってきて膝の上に乗ります。はじめは「かわいいヤツだな」と思っても、そのうちその体重がズッシリと効いてきてこっちの足も痺れるし、カラダの大きなネコなので、このまま仕事を続けるにはかなり邪魔です(^^;。

 でも、気持ちよさそうなクロを退かすのはかわいそう。気が向かないときは呼んでも来ないくせに(← 返事は必ずしてくれる)。そんなクロと一緒に、もう9年。生後間もなくで死にそうな捨て猫でした。… かわいいわけですよね。