日別アーカイブ: 2013年8月6日

これからも

塵も積もれば、1400に

これからも1年弱ぶりでブログを再開したこともあって、「そういえば過去にはどんなことを書いてきたんだっけ?」と記憶や記録を辿ってみようと、年代毎に何ページかの記事を読んでみました。

2005年スタートのブログですから、「塵も積もれば」で1400記事ほどがアーカイブされていました。

それにしても、怖いもの知らずというか、勉強不足というか…。考えている内容の質が青いし生意気だし、何でも分かっているみたいにずいぶん偏ったことを書いています。読み進んでいくたびに、変な汗が湧き出すような、血の気が引いていくような、そんな感じがします。こういう記事は、前職時代の上司や先輩、仲間たちにはぜったい読ませたくないわぁ(^^;。

でも今さら過去記事を隠したり文言修正するのはズルいので、このままにすることにしました。まぁ、過去の自分も”自分”には違いないので、仕方ないですね。これからの取り組みでは、過去よりは少しでも成長できている水準で、考えたことや思ったことを書いていけるように、と目標を決めました。