日別アーカイブ: 2013年8月18日

夏の夕方

虫の声は秋っぽいです

夏の夕方今日も暑かったですね。日中の暑さもやわらいだ夕方、1時間くらいドライブ。渋滞がきらいなので、より郊外のほうへ道を選んで走っていきます(渋滞が好きな人はいないですね)。

大亀山森林公園までやってきて、缶コーヒーでひと休み(&我慢していたトイレ!)。ピーピッピッピとかチュチュチュとかリーンリーンとか、うるさいエンジンを止めると、この辺りの野鳥たちや虫の声は賑やかなんだな、とわかります。

それにしても、聞こえてくる虫の声はすっかり秋っぽさを感じます。そういえば、8月も後半、あと2週間でもう9月。

9月末までの上半期をまとめる仕事のことを頭に浮かべると、時間の足りなさに気持ちが焦ります。そんなこと考えるためにドライブしていたわけじゃないのに(^^;。まぁ、こういう職業をやっているので仕方ないですね。