日別アーカイブ: 2013年11月17日

SUGOレーシングコース

ラップタイムベストを更新!

SUGOレーシングコース土曜日、SUGOでスポーツ走行。今回も先輩たちに甘えることなく一人でタイムと向き合います。

前回の失敗があって先輩からもアドバイスをたくさんもらっていたので、その教えを守ってコースイン。ある程度のタイム固定をしたうえで課題箇所に的を絞り、ブレーキングポイントやライン取りなどを詰めていきます。何より守ったのが闇雲&無駄に「量」は走らないこと。より少ない周回数で結果が出せるように集中力を注ぎました。

そして、結果的にラップタイムベストを更新(^^v。昨年11月のベストから実に一年越しの更新。このときのタイムを「2.281秒」詰めて、「1分46秒台」に乗せました。もう少し詰められそうでしたが、ドライビングが荒くなりクルマをかなり暴れさせていたし、ここで調子に乗ると昨年のようなスピン&コースアウトを招きそうだったので、今日はこのくらいで(これも先輩の教え)。次回は反復練習に重点を置きたいと思います。

大人らしい考え方がちゃんと出来るようになりました(^^;。