日別アーカイブ: 2005年4月30日

よく遊びよく仕事もする

20050429_sakura.jpg

 仙台市内での桜はろくに見るヒマもなかったので、ちょっとだけ北上して南川ダムの湖畔公園に行ってみました。

 写真のように、なんとかお花見も間に合ったみたい。晴れた青い湖面をバックにした桜がキレイでしょ。

 そうそう、毎年のことなんですが、ゴールデンウィークだというのに、山のような資料を持ち帰ってる自分です。仕事は趣味なんだね、ここまでくると。

 遊ぶだけの連休に憧れる気持ちもあるものの、仕事を側に置いていないと落ち着かない自分もあって、なんだかややこしいのですが、これが自分なんだね。
 今年のゴールデンウィークも、「よく遊び」+「仕事も楽しもう」、と思います。