日別アーカイブ: 2005年9月30日

メニュー選びは心理戦

20050927_bento.jpg

 最近どうしても遅くなり気味。 制作業務が忙しいということもあるのですが、来月発表のASP製品の開発や販売準備の追い込みがあるので仕方ないかな。 みんなご苦労さま。

 さてさて、「腹が減っては戦は出来ぬ」 というように、仕事だって出来ません。 たまに みんなで ”ほっかほっか亭” をオーダーします。 電話1本入れておいて、約束の時間に取りに行くだけで、ほっかほっかのお弁当。

 ちょっとした楽しさは、みんなで盛り上がるメニュー選び。 私って、ヒトの食べているものにも目がいってしまう ”気” が多いタイプなので、みんながメニューを決めてから 最後に自分の注文を決めたい、という ちょっとイヤな性格。 今日もみんなの出方(?)を見極めてから、自分のメニューを決めていきます。

 その思考プロセスを説明すると長くなるので割愛しますが、最終的なみんなの決定メニューの構成を見て、この日は 「ショウガ焼き弁当」 に (←意味不明ですよね)。 たかだかお弁当のメニュー選びだけど、楽しい方がいいでしょ。