日別アーカイブ: 2005年10月26日

一瞬、冬眠に憧れる

IMG_0289.jpg

 以前の記事でもご紹介をさせてもらったゼニガメの ”エリザベス”。 そろそろ冬眠の季節を感じ始めているみたいで、だんだんと寝て過ごすことが多くなってきました。
 本格的な冬眠に入ると 2月いっぱいくらいまでは寝たままになります。

 こうなると寂しがってしまうのが、愛猫のゴマ(MIX・♂・3歳)です。 毎日この ”エリザベス” と遊ぶのが日課。 こんなふうに水槽の上から手を入れて、”エリザベス” を撫でたり ひっくり返したりして遊んでいます。 冬はゴマにとっては遊び相手がひとり居なくなる季節です。

 そういえば先日は ヒーターを引っぱり出してきました。 日によっては、足元にヒーターを焚いておかないと体が冷えてしまう感じがしてきました。

 仕事の壁が多いと、いっそ私も冬眠したい気分になるときもあるけど、やっぱり嫌だな。 春になって目が覚めたら、色んなことが好転していた、なんてちょっとは惹かれる話しだけど、そんなのダメだダメだ。 ←なに真剣に考えてるんだろう(呆)。 現実的にがんばろうっと。