日別アーカイブ: 2005年11月21日

森永マミーは40歳

20051121_mamy.jpg

 コンビニに売っている 森永マミー を見つけて、妙に懐かしくなり買ってしまいました。

 飲みながら、森永マミー・サイトを見てみたら、デビューは1965年だって。 もう 40年の長寿商品なんですね。 「なつかしの味、変わらぬおいしさ」 って、パッケージにも書いてあるので、変わらない味なんだと思います(?)。

 ホームページ内で紹介されているショートムービー 「らいおんくんのへや」 では、お腹の調子を悪くしたライオンが、マミーを飲むことでお腹の中の悪玉菌を やっつけられるということを知っていく物語が公開されていて、思わず最後まで見てしまいました。 火を噴く ”悪玉菌” が とっても可愛いです。

 けっきょく大人から見れば、悪玉菌のことはよく分からない話なんですけど、なんとなく概念程度は掴めました(笑)。