日別アーカイブ: 2005年11月23日

サイボウズ(forASP)導入!

051123bouzu.jpg

 最近 「まずいなぁ」 と思うことがありました。
 それは、関連会社や関連部門は離れているし、東京でも社員が営業活動を行うようになって、ますます社内のいろいろな業務ルールや情報共有方法がスムーズに回らなくなってきたという点です。

 私もそうですが社員間においても、もっと有機的なコミュニケーションを取りたいし、綿密に情報共有をしていきたい、というワケです。

 システムエンジニアK.Sさんに相談してみたところ、「そろそろグループウェア導入を考えてみてはどうでしょう」 という提案。 K.Sさんが言うのだから間違いないだろうと思い、さっそく彼に導入をお願いしました。

 というわけで、グループの全社員を繋ぐ 「サイボウズ Office 6 for ASP」 というグループウェアを 自社サーバ内に導入。 先日から使い始めています。 インプレッションですが、これに会社独自の業務ルーチンやルールを組み合わせれば、かなり使える感じです。 みんな、頑張って活かそう!