日別アーカイブ: 2005年12月2日

紅白は私が決めます!

20051202_NHK.JPG

 第56回 NHK紅白歌合戦 の ”ケータイ審査員” の募集に エントリー。 「なんでそんなのに応募してんの?」 って みんなに言われましたが、とにかく面白そうじゃないですか。

 会社でも、ケータイ向けのシステム開発はいろいろと手掛けているので、これもマーケティング。 だけど、せっかくなので もし任命された暁には頑張って審査させていただきます(そんなに重要ではないか?)。

 ”ケータイ審査員” は、全国 1万人の視聴者が抽選で選びだされ任命されるもの。 私は強運なので、きっと選ばれると思います(笑)。 インターネットにつながる携帯電話を利用して、紅組・白組の勝敗を決める一票を投じるワケです。

 さらに、申込者の中から 10名が抽選されて、「ふるさと審査員」に当選する場合もあるんだって。 「ふるさと審査員」 に選ばれると、12月31日当日に NHKホール(東京・渋谷)の観客席に着席できます。 … 選ばれたらどうしよう。