日別アーカイブ: 2005年12月7日

まずはカタチから

20051207_bike.jpg

 さいきん、自転車で通勤してみようかと考え始めています。先日、会社までの距離を測ってみたら2.3キロでした。たったの2.3キロです。

 ところが、私の住む街はけっこう坂が多いので、PCなどを持って歩くにはけっこう疲れる。そして、歩く30分程の時間がもったいない(バイクだと5分)。こんな理由から、たったの2.3キロの距離をバイクやクルマの力に頼っています。

 でも、低負荷&時間短縮だけの発想で考えているのも、どうなんだろうと思い始めました。ただでさえ起業以来は運動もしていなので、身体は怠けっぱなしです。食生活も外食ばかりで健康的とは言えません。それなら、バイクと徒歩の中間は何かと考えると”自転車”に辿りついたワケです。

 ところが、どうせなら気に入った自転車がいい。前後フルサスペンションで最低でも20段変速機能は欲しいのです。…何でも まずはカタチから入る この性格だけは治りません。ハハハ…。